2012年11月26日月曜日

相棒紹介 その2

書くことが無くなったら出てくる相棒紹介シリーズその2です。

シリーズ化していきますよ、そのためにナンバリングしてるんですから。

さてさて、今日ご紹介するのは……

じゃかじゃんっ

ARROWS Z です!

そうそう、ブログの中でのキャラがいまいち定まらないのですが、こんなもんなんでしょうか……

ということで、ARROWS Z ことISW11Fですけれども、 こいつはうちの2代目のスマホになります。

コイツが発表されたときは、日本製スマホでは、12を争うスペックでしかも防水だということでマークしていました。
しかし、前のスマホの月月割が一年ほど残っていたのと、当時(今も?)auでは古い機種をどんどん投げ売りしていたので、暫く様子を見て安くなるのを待つことに。

そして、発売後に続々と上がるレビューを見て悶々とする予定だったのですが、上がってくるレビューをみると、まぁ酷い
発熱、GPSなどなど、兎に角不具合情報が絶えない。2chには返品交換スレが立つはど。

挙げ句の果てには生産中止の情報までチラつきはじめ…
しびれを切らして7ヶ月ほど月月割を残して機種変に踏み切りました。

最後までDIGNOとどちらにするか悩んでいたのですが、梅淀で本体5万、3万ポイントCB、毎月割付きで売られていたのを見つけ、次の日に機種変してしまいました。

発熱は思っていたより酷くなかったのですが、GPSの掴みが異常に悪かったため、一度修理に

修理から帰ってくると、GPSは改善されていたのですが、1日数回フリーズ再起動するので、再び修理に

今はGPSの掴みは若干悪いながらも、大きな問題はなく、元気に働いてくれています。
まぁ、問題がないのが当たり前なのですが…

冬は良いのですが、夏は発熱が加速してときたま使い物にならなくなる時があるのと、電池の消費が激しく持ち悪いことを除けば、デザイン(独特なボタンなど)や性能に関してはなかなか良いと思いますよ。

それから、最近記事にしましたが、ICSにアップデートされて、まだまだ現役で使えそうでなによりです。()

人に胸を張ってオススメできる端末ではないですが、なかなか個性的で良い相棒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿