2012年11月19日月曜日

PCデスク拡張

デスクが広いと作業がしやすくて便利ですね!

昨日,一日かけてPCデスク拡張作業をやっていました.
もともと悪くない広さだったのですが,少し前にスピーカーを置こうとしたところ,そのスピーカーが机の上に載せるには大きすぎて,結局足元に置くことに.
しかし,それだと足元が窮屈になって足が伸ばせない状況に…
仕方なく過ごしていたわけです.

で,うちのPCが置かれているデスクは,左右の二つの棚の上に天板が載せられているというシンプルな作りなのですが,
「天板になるような板買って来れば簡単に机を拡張できるんじゃね?」
と思いつきホームセンターに板を買いに行ってきました.
もともと載っていた天板が,1300*600のサイズで,今回買ってきた天板は1820*600です.お値段4千円也
1.8mの板は流石に長かった.トランクルームから助手席のすぐ後ろまでギリギリで…スイフトで買いに行かなくて良かった.

載せ替える前に机の上のものをどかして,脚になっている棚も動かしてお掃除.
ついでに部屋丸ごと大掃除することに.もう年末ですしねー

ということで,本題の天板載せ替えの結果は…


Before

After


スピーカーを載せても余裕の広々サイズに!
足下も広くなったし、なかなか快適な空間になりました.

ただ,買った時はなにも考えたいなかったのですが,よく考えるとニスとか塗らないといけないような…
ということで、とりあえず天板は,買ってきたときのビニル包装つけたまま使うことに.

近いうちにニス買ってきて塗らないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿